シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

三浦 河津桜祭りに行って来た

こんにちは、うーちゃんです。

 

2月の終わりを告げるように春を告げる風が

吹いている今日この頃です。

そんな中、三浦の河津桜

見ごろだと思ったんで、行ってみました。

 

三浦海岸駅に着くと

普段では見られないような人の群れが

プラットホームを埋め尽くしています。

ありえない奇跡、情報社会の人の情報収集能力の高さに脱帽です。

 

駅から出ると

人の多さも納得の満開の河津桜

濃いピンク色が春を感じさせます。

三浦は暖かいからなおさらそう思えます。

まぁ、ぶっちゃけ近所なんだけどね。

 

三浦の河津桜はライトアップなどの

アーバンイベントでは無いので

夜に来るとモノ寂しさとご飯難民になりかねないので

要注意ですけど

昼間に来る分には最高です。

 

新しいスマホはボケみが凄すぎて

イメージ通りの写真がなかなか撮れないけど

桜はキレイです。

 

桜のピンクと菜の花の黄色、空の青さが映えてテンションも

ちいかわのうさぎの様に上がってきます。

多分、今日が最高のコンディションかも

来週には葉桜化が進んでると思われる。

 

水辺と桜の組み合わせってなんか良いですよね

 

三崎口まで来ると富士山が超絶キレイ。

 

三浦野菜を直売所で買って

三崎マグロ駅から帰りましたとさ。

 

春はもうすぐって感じでした。