シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

久々に海へ行く

こんにちは、うーちゃんです。

 

世間は緊急事態宣言中なんですけど、

チロっと近所の海へ散歩って来ました。

 

f:id:sickubk:20210214210345j:plain

海。

夏にお世話になった荒井浜です。

今日は、ここから小網代の森まで散歩しようと思います。

 

f:id:sickubk:20210214210520j:plain

海沿いを歩き、胴網海岸を目指します。

最近スマホでの写真がボケるのが微妙な悩み

 

f:id:sickubk:20210214210808j:plain

透明度高め、癒される。

 

f:id:sickubk:20210214210918j:plain

途中で干上がりそうなアメフラシさんを発見。

 

f:id:sickubk:20210214211003j:plain

しかし、海 本当にキレイ、小笠原みたい。

 

f:id:sickubk:20210214211106j:plain

獣道からの階段を下りて胴網海岸へ

釣り人は多いけど、人は少なめ。

 

胴網海岸からは上に上がり、シーボニア経由で小網代の森へ

 

f:id:sickubk:20210214211250j:plain

いつもはSUPで海側から見てる景色を

陸側から眺める不思議。

 

f:id:sickubk:20210214211419j:plain

f:id:sickubk:20210214211442j:plain

網代の森が見えてきました。

結構リゾート感が強くて気分が良い。

 

f:id:sickubk:20210214211608j:plain

f:id:sickubk:20210214211705j:plain

途中神社を通ります。

どうやら三浦七福神の一つらしい。

ここまでくると、あと少しで小網代の森です。

 

 

 

f:id:sickubk:20210214211812j:plain

うん、小網代の森 全面封鎖だった(; ・`д・´)

 

コロナの影響で 封鎖してるみたい、残念。

 

諦めて引き返します。

 

f:id:sickubk:20210214211958j:plain

と言う訳で、夏にお世話になった

横堀海岸へ お昼ご飯を食べに。

 

f:id:sickubk:20210214212114j:plain

網代のドイツパン屋さんのパンを食べます。

ココのパン屋さん、すごく美味しい。

 

 

f:id:sickubk:20210214212216j:plain

駐車場には、水仙が咲いててとてもきれい。

 

 

 

f:id:sickubk:20210214212259j:plain

帰りに河津桜も見てきました。

こっちは結構混雑してたので、車で通り過ぎるだけにしました

満開はもう少し後かなって感じでしたけど、キレイでした。

 

ちょっとした息抜き出来てよかったです。