シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

8/10観音崎 SUP & シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。

 

昨日は眠すぎて更新できなかったので

日にちがずれますけど、8月10日の出来事です。

 

今日はホームである観音崎でSUPとシュノーケルをやる予定。

風の影響もあって多々良浜じゃなく観音崎のメインビーチへ

f:id:sickubk:20200811231847j:plain

f:id:sickubk:20200811231911j:plain

天気はちょっとベールがかかった晴れって感じ。

朝の7時前に駐車場に着いて、色々と支度したり朝ごはん食べたりして

7時40分ごろに出航です。

f:id:sickubk:20200811232227j:plain

f:id:sickubk:20200811232258j:plain

だいぶSUPにも慣れてきて、ちょっとくらいのうねりでは

落水しなくなりましたし、ちょっとした移動も出来るようになってきた。

今日はメインビーチから京急ホテル側に行ってみたり

灯台下ビーチに行ってみたりしました。

特に灯台下ビーチまでは結構な冒険です。

何しろ観音崎エリアは潮の流れが速い、

初心者なもので、流されたら海上保安庁に助けてもらうしか

無いのだけれど、それはちょっと遠慮したい。

そのためには地味な練習あるのみです。

 

f:id:sickubk:20200811233925j:plain

f:id:sickubk:20200811233956j:plain

どんどん進んで

f:id:sickubk:20200811234026j:plain

f:id:sickubk:20200811234052j:plain

灯台下ビーチに到着です。

少しづつ移動距離が伸びてて嬉しい。

 

f:id:sickubk:20200811234159j:plain

そして、帰りに向かい2時間たっぷりと楽しんだ後

上がりました。

 

休憩後、シュノーケルです。

今回はメインビーチと灯台下ビーチでシュノーケル予定

ただ、SUPの時から思ってたけど、

透明度が良くないので、あまり期待はせずです。

 

f:id:sickubk:20200811234456j:plain

まずはこの辺りで潜ります。

 

f:id:sickubk:20200811234614j:plain

新井浜等の油壷エリアを知ってしまっただけに超地味。

太りすぎのキヌバリちゃんです。

f:id:sickubk:20200812000042j:plain

f:id:sickubk:20200812000133j:plain

捕食中です。

魚の食事シーンを撮れるのは珍しいです。

 

f:id:sickubk:20200812000249j:plain

カコカキダイちゃん。

 

f:id:sickubk:20200812000343j:plain

クサフグちゃん。

f:id:sickubk:20200812000444j:plain

そしてハコフグちゃん。

ハコフグちゃん、観音崎で見たのは2回目

 

f:id:sickubk:20200812000708j:plain

灯台下ポイントに移りましたが、

荒れ気味で少ない時間しか入れず

でもカコカキダイちゃんの幼魚と戯れることが出来たので

よかったです。

 

f:id:sickubk:20200812000916j:plain

家に帰ったら、夕日がキレイでした。

良い夏休みだ。