シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

三浦半島最高峰に登る

こんにちは、うーちゃんです。

 

昨日は久々に土曜日の休み、

仕事で背筋が激しく筋肉痛の中

天気が良いのでお出かけすることに、

ホントはSUPしたいんだけど、生憎風が強くてね。

そんな訳で、三浦半島最高峰である大楠山に向かいました。

 

f:id:sickubk:20201115185428j:plain

予定では立石駐車場から、前田橋遊歩道を経て

大楠山に登る予定だったんですけど、

朝寝坊してね・・・

駐車場が長蛇の列だったのよね

しょうがないので予定変更して

湘南国際村から登ることに

 

f:id:sickubk:20201115185830j:plain

湘南国際村の無料駐車場に車をとめ

しばらくは舗装路を歩きます、

ところどころ紅葉ってたり、天気も良くて気持ちいい

 

f:id:sickubk:20201115190155j:plain

人も少なくてノンビリした雰囲気、隣はゴルフ場だがな

 

f:id:sickubk:20201115190258j:plain

突如、舗装路が終わり、山道が現れる

f:id:sickubk:20201115190357j:plain

f:id:sickubk:20201115190415j:plain

看板とともに階段が出現、

山道と言うより管理されたハイキングコースって感じ

 

f:id:sickubk:20201115190549j:plain

色付いた木々がキレイですけど

まだ紅葉には早いかな

 

で、あっという間に山頂に到着

しかし、大楠山の山頂からのパノラマは見事です。

f:id:sickubk:20201115190755j:plain

富士山

f:id:sickubk:20201115190841j:plain

相模湾

ちなみに正面に見えるのは油壷です。

 

f:id:sickubk:20201115190939j:plain

東京湾

本当にいい景色だわ、

さすがに三浦半島の最高峰だけあるね

ちなみに標高は242mです。

f:id:sickubk:20201115191111j:plain

でも、今上天皇陛下も来たらしい。

 

f:id:sickubk:20201115191309j:plain

その後、前田橋遊歩道を目指すも

諸事情でタイムアップ。

岐路に向かいました。

 

いや、でもね

気軽に来れるし、子供連れや犬連れも多かったしで

庶民の味方的な山だなぁって思いました。

そんなところが横須賀っぽいって言うの?

 

そんな感じです。

 

前田橋遊歩道は今度リベンジします。