シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

続・楽天モバイルに替えてみた。

こんにちは、うーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20210105101050j:plain

楽天モバイルに鞍替えをしての

ファーストインプレッションです。

まぁ、こんなコロナ禍ですから

日常買い物以外の場所には行ってないんですけど、

 

基本的に建物内は弱いよね。って思ってた。

そして、パートナー回線掴まないよねっても思ってた。

だから結構圏外になるのよね

これ、メインとしては使えないなぁって言うのが本音だったよ

 

ただ、ちょっとネットで調べたら

その判断は間違いだった事に気が付いた。

って言うか、そもそも全体が間違いだったんだよ。

 

うーちゃんのスマホ、BLACKSHRAK2 なんだけど

auのプラチナバンドであるバンド18に対応してなかった。

バンド26も非対応なので、au回線を掴まない。

つまり、現時点では楽天回線対応エリアしか繋がらない仕様なんだなぁ

てへ、失敗失敗。

 

まぁ、内容ある電話なんてそうそうかかってくるわけでもないし、

家と職場は楽天モバイル圏内だから問題ないだろう。

ネットはsoftbank回線だし、用があるならLINEで通話できるしねぇ

DISCODEを使うって手もある。

どうにでもなるやろ、不便感じたら替えればいいし、

楽天エリアも広がる予定だし。

ちょっと様子見しよ。