シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

ワクチン接種 2回目

こんにちは、うーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20211013154736j:plain

暗くなるのが早くなってきて、

秋の夜長って感じになってきました。

 

さて、先日って言っても昨日だけれども

ワクチン2回目を打ってきました。

 

1回目は散々だったので

 

ubk-sea.hatenablog.com

軽く拒否反応を示しながら臨みましたです。

 

ちなみにファイザーです。

 

今回も前回同様の集団接種会場、

前回にも増してガラガラです。

 

受付やら確認やら以外は待つこともなく

ダイレクトに摂取部屋へ

ブースに入ってからも1分かからない程度で終わりました。

受付から3分かかったかどうか、

手慣れてるのかどうなのかは分かりませんけど

無事終わってよかったです。

 

会場で15分待機してから帰ったのですが

2回目は1回目よりも身体が楽。

ナニコレ、不思議って感じ。

 

結局当日はこれと言った副反応もなく今日を迎えたわけですが

 

本日出た副反応は

腕が痛い、

ちょっと怠い

微熱

 

これくらいでした。

 

結構身構えてたから、軽くすんで良かったです。