シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

タイ料理を食べに三浦アルプスを縦走した

こんにちは、うーちゃんです。

 

急にタイ料理が食べたくなったので

昨日(2/18)に食べに行ってきました。

 

横須賀には中心部にタイ料理店は何店かあるのですが

一番お気に入りだったお店が無くなってしまってから

バンコクスパイシーロスに悩まされる日々を

送ってまいりました。

ので、気分一新で新規開拓しようと

シャレオツな葉山にあるタイ料理店に行くことに

 

ただ、葉山ってアクセスが良くないよね

それが葉山の魅力と言えばそうですねとしか言えないけどさ

車で行くのも渋滞がアレなので

そうだ、

 

三浦アルプスを縦走して行けばいいんじゃね

 

って結論に達しました。

 

そんな訳で安針塚駅から田浦梅林経由で

三浦アルプス入りの計画

 

何故に田浦梅林経由かと言うと

季節柄梅が良下げだったからです。

まぁ、まだちょっと早かったかなって感じだったけど

綺麗に咲いてるのもあったかな。

 

と言う訳で、三浦アルプスに入ります。

今日は風もなく、暖かくて最高の登山?ハイキング?日和

花粉は気になるけどね

 

田浦梅林口からの見どころ

横須賀横浜道路上陸橋を堪能します。

 

最初の難所の崖登り

正直ここの下りは通りたくない

木漏れ日が気持ちいい。

 

崖登りはさらに続く

 

そうこうしているうちに乳頭山に到着です。

乳頭山からは横須賀湾が一望です。

 

ホントに今日は快適に歩けます

いつもよりハイカーが多いのは気候が良いからでしょう

 

三浦アルプスは登りごたえがあって良いコースです。

 

ただ、今日は目的がタイ料理なのでどんどん行きます。

 

今日は仙元山からの眺望が最高でした。

相模湾、葉山の町並みから湘南まで美しい海沿いが

様々な青色で表現されていてこの景色を見ただけで

ここまで来たかいがあったと思わせるほど

まぁ、タイ料理食いに来たんですけどね。

気温が高かった所為か富士山は見れなかったけど

まぁ、それは次の機会で

下山してタイ料理へ向かいます。

 

そんな訳でタイ料理店に到着です。

流石に葉山だけあってシャレオツな内装です。

 

サラダもドレッシングも美味しすぎ

この店は当たりかもって思った瞬間です。

 

まず、このセットが出てくるお店は信頼できる。

 

ガパオライスを頼みましたけど

美味すぎました。

特に鶏肉が美味すぎ。

また来ます、ハイ。

 

と言う訳で、良いハイキングでした。