シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

9/29 シュノーケル1日目

こんにちは、うーちゃんです(≧∇≦)

サファリアイランド リゾートに来て
最初のシュノーケルです。

一応 ダイビングセンターでおススメ等を聞いてきて
カレントとかを考慮しつつ、考えた結果
やはり 水上バンガローからエントリーしたい衝動に勝てずに
バルコニーからエントリーです(´∀`*)

だって、この誘惑に勝てるかい?

そしてエントリー

とりあえず近くのパッセージまで流れに逆らって泳ぎますが
この浅瀬がまた面白い( ´ ▽ ` )
これぞモルディブと言う感じ



こんな感じです。

浅瀬にムスジコショウダイですよ
テンション上がりますわ(≧∇≦)

そしてパッセージからハウスリーフへ
ここからはレストラン前のパッセージまで
ドリフトシュノーケルになります

ハウスリーフは魚群が凄い


むれはたたてだいムレハタタテダイやらオヤビッチャ、ピラミッドバタフライフィッシュ
アカモンガラ等 凄い群れです。

そんな中


ハウスリーフに入ってすぐに
ナポレオンフィッシュに出会えましたわ
素晴らしいったら素晴らしいっス(*´꒳`*)

この後、カスミアジの大群に囲まれたところで
まさかのカメラバッテリー切れ

ショックや(*´Д`*)

レストラン前にグレイリーフシャークやホワイトチップ、ブラックチップ等のサメ軍団がぁ(๑>◡<๑)

まぁ、しょうがないね

明日は午前中にシュノーケルトリップなので
酒飲んで踊って寝ましたよ

では、また(*´꒳`*)