シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

9/30 うーちゃん リゾート2日目を筋肉を虐めることに費やす

こんにちは、うーちゃんです。

昨日の夜、BarがDJナイトだったので
ウィスキーサワー飲みながら精神世界で踊りまくってました

そして今日、朝からシュノーケルトリップです。
日本人のリゾート滞在は忙しい、
これ国民病ですよね


今日の朝日です。
カラスが挨拶に来るところがソレらしいですが
最高の朝日を見たので思わず瞑想をし
今日のシュノーケルのイメトレはバッチリです。

そんなわけで9:00にレセプションに集合です
8人集まらないと遂行されないシュノーケルトリップですが
オフシーズンで人もまばらの為か4人で出発です
正直8人も集まるわけないと思って諦めていたので嬉しい誤算

ツイテル(*´꒳`*)

日頃の行い(๑>◡<๑)

そんなこんなで出発です

今日ははれ晴れて最高ですわ

まずダイビングボートに乗ってポイントへ
正直何処だか解らないのですが
カメラのGPSをオンのしてたので
調べようと思えば調べられます

ポイントついたらすぐに飛び込めと....

なんて言うのか、ダイビングポイントだよね、コレ
って言うポイントです
そんな感じなので潜ると言うスキルが試されます


正直 写真をとる撮るほどの魚はいなかったですねぇ

ここに限らず外国人ガイドにあそこにいるぞって言われたら
8割がたウツボであるの法則が発揮されまくりでした
しかも結構深い場所にいてねぇ.....

そんな感じで一本目終了です
てっきりドリフトシュノーケルだと思っていたのに
しっかり泳ぎました

さて2本目

ココはエントリーするとすぐに
断崖絶壁系のドロップオフ







まぁ、こんな感じです

一言でい言えばクマノミ地獄でしたねぇ(*´Д`*)

まぁクマノミ可愛いんですけど

一応 トウアカクマノミモルディブアネモネフィッシュがいましたよ
スパインチークはシュノーケルじゃ、認識出来ないわ(*´Д`*)

結局このポイントも完全なダイビングポイント、
潜らないとキツイポイントでした
後、泳ぎすぎてヘロヘロですわ(*´ー`*)


帰りにバルコニーから直接シャワールームに入りたいが為に
海から部屋に行く計画で海入ったら

ブダイが玉になって食事してた
かじる音が響き渡ってましたよ、

そんなこんなで後半に続く(*´꒳`*)