シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

自粛的リゾート

こんにちは、うーちゃんです。

 

今年は海外旅行は無理っぽいなと覚悟を決めつつ

まずは身を守る事、そして人に迷惑かけないように過ごす事を

モットーにリゾート計画をしようと思うのです。

f:id:sickubk:20200421195039j:plain

一昨日の日曜日は天気が良くて暖かくて

ついつい外に出たくなりますよね。

土曜日が散々な天気だったしね。

正直言って、自粛生活も溜まりきったストレスが

ヤバいフェーズに入ってきたなと思うのです。

鎌倉や湘南、三浦などにはそんな人達が出かけちゃって

色々と問題になってますね。

でも、ここで我慢しないと結局は自粛期間が長引くのだよ

だから個人的意見では海外のようにロックダウンして

厳しいけど短い封鎖で勝負を決めたいと思うんだけど

生憎うーちゃんにそんな権限はない、あるのは選挙権くらいだ

そんな訳で、うーちゃんはリゾート計画を練る。

 

実は一昨日の日曜日、さっきも書いたけど

天気も良くて暖かかったから

プチ贅沢で気持ちをリフレッシュしようと思ってたのさ。

 

そこで、思いついたのがピクニックですよ。

暖かな日差しの下、さわやかな風の匂いの中

酒でも飲みながら読書でもしようと思ってね。

ベランダに出たの。

 

うん、ベランダ。

 

家は程よく田舎だから富士山も借景できるし

f:id:sickubk:20200421195908j:plain

幸いベランダも広いので、こんな感じで

小鳥のさえずりをBGMにタイワンリスなどを見ながら

酒飲んで読書です。

f:id:sickubk:20200421200214j:plain

ワインを飲みながら最高じゃね?

これってリゾートじゃね?

 

今年のGWはこれだな。

ハンモックも追加するか。

 

今から読みたい本を集めておこう。