シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

気軽に世界一周ツアーに行ってみた。

こんにちは、うーちゃんです。

 

いよいよ今日から4都府県に緊急事態宣言が出され

マジにゴールデンウィーク殺しとなってるわけですが、

医療機関もキツキツみたいだし、しょうがないよねって思うしかない。

こんな調子だと、海外旅行に行けるのいつになるのやら

って思ってしまいます。

一応、うーちゃんには世界のボラと一緒に泳ぐって言う目標があり

それを達成するには少なくとも7つの海でボラと共に泳がなければ

ならないのです、わぁ、ハードル高い。

 

コロナは怖いけど海外旅行は行きたい

そんな想いを胸に HIS さんのWEB世界一周(お土産付き)

に申し込んでみました。

 

申し込みに当たって一番迷うのは、どこに行くかって事だと思うんです。

HPに行くと分かるんですけど、Web海外旅行はとにかく種類が豊富

数か国周るものから集中的な奴まで千差万別、

よくぞここまでラインナップを増やしたなと感心するくらい。

そんな数多あるラインナップの中から

エジプト・スペイン・シンガポール・ペルー・ブラジル

の5か国を周遊するツアーを選びました。

 

一週間前にZOOMのアドレスが送られてくるスタイルですけど

当日申し込みも可もみたいです。

 

ツアー開始後は自分を映すカメラは自由でマイクはミュート

質問はチャットでって言うスタイルでした。

ZOOM初心者なので新鮮でしたねぇ、未来的って言うの?

まぁ、世間的にはもう当たり前なんでしょうけど

 

f:id:sickubk:20210425214922j:plain

こんな感じ。

 

90分のワールドツアーだったけど

行かないなぁとか行きたいけど遠すぎて現実味が無いなぁみたいな

国にも行けるし、個人的には満足でした。

ツアー終了後にブレイクアウトで好きな国のガイドに質問できるし

まぁまぁ良いコスパなんじゃね?って思いました。

ただ、周遊ツアーに参加して思ったことは

一か国の時間が短すぎることですね

主に一か所の紹介になるしそれでも時間が足りない

個人的にはじっくりと一か国一か所のツアーの方が良いなぁって感じました。

まぁ、行きたい場所があればの話ですけどね。

 

でも。とても新鮮でリフレッシュできました。

 正直、よく思いついたなぁって思います。

 

今週末は天気も良く気温も高かったので

リアル世界でもリフレッシュしてきました。

 

f:id:sickubk:20210425220048j:plain

まずは山。

 

近所のちょうどいいハイキングコース

三浦冨士に行ってきました。

新緑って感じで気持ちよかったです。

f:id:sickubk:20210425220428j:plain

頂上には若干の人が居ましたけど

その外はほぼほぼ人に会わずに過ごせましたわ。

f:id:sickubk:20210425220606j:plain

木々の中に突然こんなのがあってカンボジアかと思いましたわ。

 

f:id:sickubk:20210425220712j:plain

いやー、緑って良いですね。

 

f:id:sickubk:20210425220753j:plain

長閑すぎる景色が逆にありがたい。

 

f:id:sickubk:20210425220854j:plain

そして近所の海にも行ってみました。

ちょっと風は強かったけどTシャツ1枚でいられる心地よさ

もうこの辺一帯をリゾート地と指定したほうが良いと思う尊さです。

GW,おGWも近所で過ごしそうなので

豊かな自然が身近にあるって言う貴重さに感謝です。