シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

油壷シュノーケリング もぐもぐタイム狙い

こんにちは、うーちゃんです。

 

 

今週は大雨だったり、変な天気の一週間でした。

8/6の今日も暑いとは言えない気温です。

 

そんな訳で、油壷にシュノーケルに来ました。

ただ、夕方に用事があったのでサクッと潜って帰るプラン。

なので、いつもより早く来て魚たちのもぐもぐタイムを狙って潜る計画。

 

1ラウンド目は荒井浜海岸

見た目透明度は良いがいつもより時間が早い分

誰も入ってなくて違和感を感じます。

 

入水して解る違和感の意味

水温が超絶低い。

うん、マジ寒い、8月とは思えない

なにがあったの?

 

でも入ってすぐに小魚の群れが出迎えてくれました。

 

ヒメジ系のお魚ちゃんもモグモグタイムです。

 

アイゴさん達もモグモグタイムです。

 

曇っているせいなのか

カサゴさんも結構出てきていました。

 

伊勢海老発見。

この近くに大きなハタも見かけたけど

上手く撮れませんでした。

やっぱり曇ってるから出てくるのかなぁ、伊勢海老。

 

名前分からないですけど。フグの類が寝てました。

コロッとしていてカワイイ。

 

今年もキンギョハナダイちゃんは健在

海に華やかさを加えてくれます。

 

そして、カコカキダイ乱舞ゾーンで

大きいイシダイ3匹がモグモグタイムでした。

たまには違う時間に入るのも良いですね

でも、美味い魚ほど良く逃げるの法則発動です。

 

そして、ハコフグちゃんの幼魚もしっかりいました。

超絶カワイイ。

 

モグモグタイムなので

鯛やらニザダイやらアイゴやら

群れてモグってます。

 

ウミスズメちゃんも可愛かったです。

彼、色変わる系だったんだね。

 

さて、1ラウンド目は終わり続けて2ラウンド目

横堀海岸へ向かいます。

道路を虫が渡ってました。

クワガタが頭に当たる程度の都会に住んでますが

この虫は見たこと無かったわ。

 

横堀海岸です。

 

鯛多め。

やはりモグモグタイムなのか。

 

ミノカサゴちゃん発見

動きが遅いから被写体にもってこいです。

水深7mくらいだけどね。

 

枝サンゴ発見。

油壷で枝サンゴ見れるとか感動ものですよ。

西表島くらい育って欲しい。

 

そんな訳で、サクッとシュノーケルしてきました。

指が痺れるくらい水温低かったですが

最高のシュノーケルでした。

 

また来よう。