シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

8/15日 油壷 シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。

 

今日は午後からの参戦です。

もう帰る人が多い時間帯の15時

駐車場もガラガラです。

 

15時なので横堀海岸にエントリー

 

入ってすぐにウミスズメちゃん。

今季の油壷での遭遇率100%です。

カワイイから好き。

 

ボラも編隊組んで元気です。

 

が、何かオカシイ。

台風通過後の影響なのか透明度が悪い。

と言うより浮遊物が多い

 

ハコフグの幼魚ちゃんも見つけました、カワイイ。

 

ウツボちゃんも居ましたよ

油壷では居るけどそれ程見ないのがウツボちゃん。

まぁ、個人的にこのタイプのウツボ

逗子ダイビングで沢山見たから、プライオリティ低め

だから探さないだけかもしれないですけどね。

 

横堀海岸のコンディションが悪かったので

荒井浜に移動してきました。

プチ夕暮れタイムに入ってます。

写真だと穏やか風ですが

風が強くてやや荒れ気味、右への流れが速いコンディション

沖には出ずに岩場付近を攻める作戦

 

荒井浜もコンディション悪いです。

でも夕暮れモグモグタイムで皆さんモグついてます。

 

チョウチョウウオも元気です。

 

そう言えば、

今、横須賀の博物館で黒潮の恵み的な催し物をやってるんですが

そこで、チョウチョウウオ等の季節来遊漁は越冬しても産卵しないって

言ってました。

そうすると、越冬組のこいつも産卵しないんだろうかって思ってしまいました。

でも、そのシステムじゃ、生息域増やせなくない?

うーちゃんの聞き間違いかダーウィン的進化で

世代を重ねて欲しいものです。

 

そんな訳で、短いですけど終了です。

うん、コンディションが悪かったね。

油壷的には珍しいです。

やっぱり台風かな。

 

まぁ、次回に期待って事で。