シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

散歩に行ってきました。

こんにちは、うーちゃんです。

今週、謎の腰痛に襲われたうーちゃんです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、腰痛のリハビリもかねて
本日はリフレッシュ向けのお散歩に
行ってきました。

その場所は

城ヶ島です。

三浦半島、最南端にある島 城ヶ島
ここはあまり知られていないけど
ダイナミックな景色が広がる島である。

一応は県立公園である。

三浦半島トリビアなんだけど
三浦半島には3つの海があるんです。
東京湾相模湾、太平洋
の3つです。
それぞれに生物境界線があるので
海の生き物も微妙に違ったりします。
それは東京湾の内湾と外湾にも言えることですけどね

そんな訳で城ヶ島は太平洋に属します。
なのでとてもダイナミックな海が見れるんです。

天気も良いし海の方へ行ってみましょう


海、超キレイ。
この時期は透明度高い日が多いけど
超キレイ。

海は荒れ気味
こんなコンディションでも
釣り人さんは多くいる
釣り人さん凄いよね

異世界感が強めなのが城ヶ島
MVの撮影やコスプレ撮影会が多いのも頷ける

こう言う岩の間を通って行くのも
城ヶ島の醍醐味


この圧倒的スケール完
城ヶ島、素敵すぎ
城ヶ島はウミウの越冬場所としても有名です。

圧倒的な海、これが 太平洋の破壊力

城ヶ島の観光名所
馬の背洞門です
こう言うのテンション上がるよね

流木との哀愁溢れるショット

高台から見る馬の背洞門
城ヶ島ハイキングコースは距離も手ごろだし
未舗装路で砂だらけだったところも
工事して舗装路になったのでお勧めの
リフレッシュコースです。

城ヶ島大橋の下に来てみました。

うん、どことなく朧げに
沖縄本島の瀬底大橋の下に似ている

うん、ここを三浦のアンチ浜と名付けよう。

そんな訳で自然あふれる城ヶ島を散歩して
リフレッシュできました。

この後、あちこちにある
野菜直売所で野菜を買って
帰りました。
今はダイコンやカブなど
美味しい野菜が多いですね。

そんな訳で、楽しかったです。